【始動】ZOU、仮想通貨市場参入しました!

 

f:id:ZOUcoin:20170717184204p:plain

 

 

ZOUです。

 

2017年7月15日より遅ればせながら仮想通貨をはじめました。

目的『儲けたい!』です。我ながら正直でいいと思ってます笑

 

 

普段より、株やFXなど投資をした経験はないので不安しかありません。

しいて言えば金を毎月定額で購入していたのですが、ここ数年、金価格もあまり値動きが無く手数料をただ払っているだけのような気がしています。

 

f:id:ZOUcoin:20170717134140p:plain

毎月手数料と年会費で1年で金2g購入できるほどかかってましたので解約して仮想通貨購入資金にしようと考えてます。

 

金のことはさておき、仮想通貨の話しに戻します。

 

 

 現在の保有資産

Coincheck ・・・191,892円

f:id:ZOUcoin:20170717143018p:plain

 7月15日にコンビニ入金で20万、コインチェックに入金しました。

はい、20万きってますね。これは今記事を書いているのは7月17日なのですが、入金してすぐに買ったXRP(Ripple)が値下がりこのような状態になっています。

XRPが20.5円の時に買ったのですが、今は17.3円ほどですね。15円くらいになったら追加購入しようかな。。

 

Zaif・・・0円

f:id:ZOUcoin:20170717144518p:plain

ザイフにはまだ入金していません。

ザイフはMONA(MONAKOIN)とNEM(XEM)を購入する際に使おうと思ってます。MONAもXEMも気になっている通貨なので、いつでも買えるよう早く入金しておく予定です。

XEMはコインチェックでも購入できるのですが、手数料が高いのでXEMはZaifで購入するので良いですね。

 

bitFlyer・・・0円

f:id:ZOUcoin:20170717145946p:plain

 日本で最初のビットコイン取引所であり、ビットコイン取引量でも現在日本で1番多い取引所です。まだ入金がしてませんが、ザイフ同様今後入金する予定です。

 

 

今後の運用について

f:id:ZOUcoin:20170717152624p:plain

これは7月17日15時頃のコインチェックでの各通貨の状況です。

午前中はLitecoinのみ+だったのですが、他の通貨も少し戻してますね。

最初に何も考えずXRP(Ripple)を購入しましたが、すでに購入時より3円ほど下がっています。さて、今後はどうしていこうか。。

 

どの通貨を購入していくか!?

仮想通貨市場でどうやって儲けていくのか。

今は自分のライフスタイルに合った方法を模索している状況です。

普段は仕事があるのでチャートに張り付いていることもできないのと、短期での売買は自分の性分に合っていないような気がするので、

  • 仮想通貨の将来性
  • 各通貨の価値とリスク
  • 原資調達方法
  • 過去チャート分析

などを勉強して、これだと思う通貨を購入し長期ホールドしていこうと思います。

 

いきなり思い立って仮想通貨をはじめたので、知識やその他諸々が準備不足ではあるが、少しづつ勉強していつか必ず

 

儲けるぞ!

 

  

私のおすすめ取引所はこのコインチェックさんです!

12通貨を取り扱っており初心者には最適です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私もコインチェックさんをメインに使用しています!