ZOUのビットコインFXブログ

-130万から再スタート

2017/9/20 何もできない

f:id:ZOUcoin:20170921220842p:plain

2017年9月20日 損益履歴 公開 日次損益+5,240円

 

この日は何にもしてません。

前日と同様のロングポジションを取ったまま損切りもせず放置してます。

評価損益で-5,000円くらいまでは来てたので損切りすることも考えたのですが、損はしたくないとう思いが強く証拠金も増やしたのでしばらくポジ持ったまま放置しようと思ってます。

 

 

この日次損益+5,240円というのは前日と比べてなので評価損益としてはマイナスなままです。

 

エントリーを間違えるとこんな状態に落ちいってしまいます。

 

本来であれすぐに損切りしポジ修正しエントリーし直すのがいいんだと頭ではわかってるんですがね。まあうまくいきません。

 

しかし、放置するだけだとすることがないのとマイナスなままなのでメンタルに良くないですね。

 

そこで考えました。

 

エントリーを失敗した時に、他のFX取引所で失敗とは逆のエントリーをすればいいんでないの!と。

 

例えばLightningでロングエントリー後、相場ダウンの流れになったら証拠金たくさん入れて放置、すぐにコインチェックかビットバンクトレードかでショートエントリーをすれば負け無しでいけるんでないの!と。

 

まあ、色々とタイミングや条件などでうまくいくかわかりませんが面白そうなので準備を進めたいと考えてます。

 

 

 ↓ビットフライヤーさん、良い取引所でお勧めですよ! 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で