ZOUのビットコインFXブログ

-130万から再スタート

2017/9/29 初の日次損益+3万越え

f:id:ZOUcoin:20170930171714p:plain

2017年9月29日 損益履歴 公開 日次損益+35,770円

 

祝!大負けから初の+3万越えができました。年次損益もー130万を脱却しー120万台に。

 前日からのロングをそのまま持っていたら韓国のICO禁止と信用取引禁止(本当なのかわからん)ニュースでビットコイン下落。

 

思えばその前から韓国のビットコインはあきらかに低かったですね。中国は日本よりも3万~4万低いですが、韓国は1.5万ほど低かったです。先に韓国内で情報が出ていたのでしょうか。

 

しかし韓国でのICO禁止と信用取引停止ではそこまでの大暴落にはならないだろうと思い、一時含み損をかかえるも予想通りにしばらくして盛り返し、天井あたりで利確。

 

すぐにショートに切り替え、うまくいき利確し、その後ロングで利確。

 

少ない枚数ながら1.5往復で3万越えを達成できた。

 

今日は含み損を抱えても、損切りの価格と待ち時間も決めて冷静に対応できたことが勝てた要因かと思う。

 

今後、ビットコインが暴落するニュースがない限り、基本は上昇トレンドかと思うのでアンテナを高くしてポジションをとっていきたい。

 

 

↓ビットフライヤーさん、良い取引所でお勧めですよ!  

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で