ZOUのビットコインFXブログ

-130万から再スタート

2017/9/30 2017年9月最終日

f:id:ZOUcoin:20170930224236p:plain

2017年9月30日 損益履歴 公開 日次損益+12,689円

 

いよいよ2017年9月も最終日。この月はBFFXで‐130万になったこととブログを始めたことで忘れることはないでしょう。

 今日も1万越えのプラスで終われました。

 

夕方からBXFXのチャートを見始めて、慎重にロングエントリー。

 

以前からの上昇相場の中で、どこで入るか見極めていました。

あまりボラの無い日でしたのでエントリーは比較的に容易でしたが気を緩めて失敗してきた日々を思いだしながらロングポジした直後、少し下げ。

 

しかし、すぐに反転。2500幅ほどで利確。すぐにショートに入りましたが、上が強いのでショートは数百円幅で利確。

 

ロング後天井辺りで利確、すぐにショートポジ数百円幅で利確を2往復で今日のトレードは終了。

 

上昇相場なのでロング少し強気で、ショートは弱めロング幅の3分の1ほどの幅で利確するよう心掛けました。

 

FXの醍醐味というか、利益を伸ばすのはやはりショートポジションを上手く取れるかだと思ってます。

 

単純にロング1本だと今の年次損失がいつ取り返せるかわからないですしね。

 

今は1~3枚でトレードしてますが、うまく乗れれば3枚でも日次5万はいけると思います。

 

あせって枚数を増やして130万を取り返そうと思わず、3枚までと決めて毎日コツコツと損をせず、経験値を増やしながら取り返していきたいです。

 

 

 ↓みんな大好きコインチェックはここから! 

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin