ZOUのビットコインFXブログ

-130万から再スタート

2017/10/11 日々勉強

f:id:ZOUcoin:20171011212722p:plain

2017年10月11日 損益履歴公開 日次損益+40,368円

 

祝!日次4万達成!マイナスがでかいので喜んではいられないけど毎日+4万達成できれば一か月で取り返せるんだよなぁ。。

 

今日は昨日の寝ロングが効いてますね。売り指値もほぼ天井でささって気分よく朝起きれました。朝から+2.5万からのスタートです。

 

今回は成功したけど寝ポジはよほど自信がある時以外はやらないほうがいいですね。

今まで結構痛い目あってます。

 

あと正直、今の上昇相場は怖いです。

なぜ怖いかというと以前の大暴落前の相場が今と同じような山を形成していて価格も同じくらいでした。

f:id:ZOUcoin:20171011220936p:plain

9月2日にFX最高値58.2万を記録した後、9月15日には30.2万へ大暴落しました。

約48%の暴落です。この暴落で130万損失を出したのは苦い思い出です。

この時はロンポジ10枚ほど持っていて毎日ひたすら祈ってましたね笑

 

当時の上昇している要因と今の要因はまた別です。また暴落した理由は中国の取引所の閉鎖が原因でした。

 

今、暴落するようなニュースは出てないけどビットコインは当時のような暴落があり28万ほどのボラティリティがあったことを経験できている結果、今日以降のエントリーは慎重になるべきだと考えれています。

 

130万は高い勉強代だったけど、あれからFXに対する姿勢と考え方をだいぶ変えることができました。

 

日次4万達成できても驕らずに、日々勉強ということを頭に植え付けて日々精進していこうと思ってます。

 

 

↓ビットフライヤーさん、良い取引所でお勧めですよ! モナも買えます!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で