ZOUのビットコインFXブログ

-130万から再スタート

仮想通貨について

f:id:ZOUcoin:20171029163442p:plain

仮想通貨と聞いて怪しいと思いませんか?

 

友人などに話すと大概怪訝な表情をされます。

 

 

仮想とは、『事実ではないことを仮にあるものとして考えること。』です。

 

では仮想通貨とは、通貨を事実ではないが仮にあるものとして考えること。想像してその通貨があるものとして考えることとするならば、実態が無い通貨ということになる。

実に怪しいですね。

 

あと、仮想通貨と聞いて『円天事件』を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

 

L&G社が起こした1000億超の詐欺事件として有名ですね。これは詐欺通貨事件としても知れ渡っています。詳しくはこちらをどうぞ。

エル・アンド・ジー - Wikipedia

 

このような事件もあったので仮想通貨と聞いて、怪しい・詐欺じゃないかと思うのも仕方ありません。私も最初はそうでした。

 

しかし、調べていくうちにすごい技術が詰まった通貨であり、今後様々な用途で使用される素晴らしいものなのではないかと思いました。詳しくはこちらをどうぞ。

仮想通貨とは

 

2017年10月現在の仮想通貨市場は15兆円と言われています。

各仮想通貨の時価総額や取引高はこちらで見れます。

coinmarketcap.com

 

仮想通貨の王様と呼ばれているビットコインは単体で10兆円、その他の通貨で5兆円ほどです。

 

やはりビットコインが圧倒的ですね。

 

私がこのブログでやっているのは、ビットコインのFXです。

 

FXの取引所はビットフライヤーを利用しています。

そのほかではコインチェックとザイフを開設しています。日本ではこの3社があれば十分ですね。

 

FXばかりやっていて現物は持っていないかというともちろん現物も、ビットコイン(BTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)、リップルXRP)、ネム(NEM)、イーサリアム(ETH)を保有しています。

 

しかし、現物は買った後、よっぽどのことが無い限り売却しません。現物は投機目的で保有しています。

 

そしてFXは投資としてやっています。

 

FXで出た利益で現物を購入し保有というのが当初からの目的です。

 

仮想通貨はまだまだこれからの市場と言われています。ビットコインで見ても今年だけで3倍以上の価格になっています。

 

ご興味持たれた方は、当サイトのリンクから

・ビットフライヤー仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

・コインチェックThe Leading Bitcoin and Cryptocurrency Exchange in Asia | Coincheck

・ザイフ仮想通貨取引所・販売所 - Zaif

を開設し、一度仮想通貨に触れてみると世界が変わります。

 

開設も簡単です。登録料などはかかりませんのでご安心を。

 

今までの投機や投資といった世界の手がだしにくくわかりにくいものとしての認識が変わります。

 

仮想通貨は投機・投資入門としては入りやすい市場です。

 

日本の取引所で扱っている銘柄(通貨の種類)も14種類ほどです。仮想通貨全体では1000種類ほどあります。

 

日本の取引所はその1000ほどある種類から将来性や安全性を審査し基準をクリアした種類だけ扱います。

 

株だと何千の銘柄がありますよね。初心者だと選ぶのも大変です。
仮想通貨だと14種類です。実に簡単ですよね。

 

開設してすぐに仮想通貨を買うのはお勧めしません。

最初はしばらく興味のある通貨の値動きを一週間以上監視して相場が下がってから購入するほうがいいです。

 

ある程度高値掴みしても、保有してればまた上がるので問題はありませんが最初から含み損になるのはテンションが下がりますからね。

 

とまあ、長々と書きましたが興味持たれた方はまずは取引所を開設してみてください。

 

・ビットフライヤーはビットコイン取引量が日本一で、FXでは世界一になったようです。

  

 

皆さん良い仮想通貨ライフを!

 

 ・ビットフライヤーはビットコイン取引量が日本一で、FXでは世界一になったようです。 

bitflyer.jp

 

・コインチェックは銘柄も豊富で初心者にも見やすく扱いやすいです。

coincheck.com

 

・ザイフは様々な取り組みをしていて仮想通貨の積立プランとかもあるので面白いですね。

zaif.jp