ZOUのビットコインFXブログ

-130万から再スタート

2017/9/17 全く成長できていない

f:id:ZOUcoin:20170918225801p:plain

2017年9月17日 損益履歴 公開 日次損益+4,311円

 

この日は41万から38万の下げ、38万から41万の上げという、上下3万ほどのボラティリティティがあったにも関わらずわずかな+という結果でした。

 

いやぁ、相変わらずヘタだなぁ。

 

 

1度目のロングエントリーですぐマイナスになり、しばらくして盛り返しわずかな利益で利確。

その後、すぐにロングエントリーしたのが失敗。ここはしばらく様子見てショートが正解でした。

 

結果、ずっと含み損を抱えたまま、最後の最後にわずかな含み益で利確しました。

 

トレンドを読む力が圧倒的に不足しているように感じています。

 

あとは今後、証拠金維持率を何%でトレードしていくか考えています。

 

今日は400%~800%でやってました。

 

この-130万は今まで計7回のロスカットをくらっています。(アホですね

 

しかし、どのロスカも証拠金さえいれていれば結局数日でプラマイゼロくらいまできていました。おそらく維持率800%ほど準備しておけばロスカされなかったと思います。

 

何せ1日に10万、2日で18万のボラがあったビットコイン

 

この変動の目の当たりにした経験を踏まえ、今後のトレードに生かしていけたらいいと思ってます。

 

 

↓ビットフライヤーさん、良い取引所でお勧めですよ! 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で