ZOUのビットコインFXブログ

-130万から再スタート

2017/10/8 損はしてないが

f:id:ZOUcoin:20171010221257p:plain

2017年10月8日 損益履歴 公開 日次損益+29,611円

 

6日ぶりのブログです。言い訳だが本業が忙しくブログを書く気力がなかった。

とはいえトレードはしてなかったわけじゃないが、10月に入ってもう8日というのに月次でまだ3万ちょっと。道のりは長い。。

 しかし、最大でー133万ほどあった年次損失が‐123万と約10万ほど取り返すことができた。少ない枚数でトレードしてる割にはいい結果だと思う。

 

ブログを始めてから20日とちょっと。実際にその日終いでトレードできているのは10日ほどかな。

ではその他の10日は何しているかというと、ロングポジを持ったままの状態です。

 

この状態は2通りあって、1つ目はロングポジションでエントリー後、ビットコインが上がっていって損益もプラスの状態でロングポジションを持ちつづけるパターン。

もっと上がるとの予想の元、どこで売っても利益が出るロングを持ち続けるロンポジ余裕ぶっこみ状態です。

 

2つ目は同様にロングでエントリー後、ビットコインが下がっていって損益はマイナスの状態でロングポジションを持ち続けるパターン。

証拠金が少なければロスカにビビりながら、損切りするかどうするか怖くてチャートが見れないロンポジ持越しビビり状態です。

 

さて、私はもちろんエントリーがへたなので後者のパターンに近いのですが、証拠金たっぷりな上にレンジ相場は確実なので、ロンポジへたくそ持越し余裕状態でした。

 

ですので約半分の10日は、損をしないため評価損益はマイナスだけど根気強く持ち続けて、売り指値を指していました。上昇相場のおかげで1日から3日持ってればわずかながらポジションを上回り、少しづつですが利益を出せています。

 

10月中には年次損失を100万を下回りたいところですが、あせりは禁物で少しづつ利益を積み重ね、勝率を上げていきたいです。

 

 

↓ビットフライヤーさん、良い取引所でお勧めですよ! モナも買えます!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で