ZOUのビットコインFXブログ

-130万から再スタート

2017/9/27 やっと上げたぜビットコイン

f:id:ZOUcoin:20170927224745p:plain

2017年9月27日 損益履歴 公開 日次損益+26,453円

 

今日は43.3万から45.8万までの上げ相場でしたね。おかげで高値掴みしていたロングポジションをやっと手放せました。

 エントリーをミスってから約1週間、45.5万で掴んでいたロングポジを45.7万での売り指値がささりわずかながら利確。

 

損をしたくなくてロスカされないように証拠金をつみ、1週間耐えてました。

 

今までの負けはビットコインボラティリティーを舐めていて、証拠金維持率300%ほどでやって、初めてのロスカ大負け。

その後、もうあんなボラはこないだろうとまた300%ほどでやりロスカされ、2回の大きなロスカで計ー130万までいきました。

 

その教訓を活かし、今は維持率800%ほどでやってます。

 

しかし、ロスカの心配はなくてもエントリーを失敗し毎日含み損を見ながらトレードができない日々はストレスが溜まりますね。

 

まぁ、その間ダブルエントリー(過去記事:保険エントリー方法を考えた2)、略してダブトリをあみだしたり、チャートを研究したりとこれからに備えてました。

zoucoin.hatenablog.com

このダブトリはまだやってないので成果はわかりませんが明日からのトレードでエントリー失敗したら発動させてみたいと思っています。

 

9/30の中国取引所閉鎖でまたビットコインが下落する可能性があったのでそれまでにロングポジを抜けれてほっとしてます。

 

今日は眠いのでトレードしませんが、明日からまた頑張りたいと思います。

 

 

 ↓みんな大好きコインチェックはここから! 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin